今年の漢字!

  • 2013/12/12(木) 20:33:02

20131212203302
 師走ともなり今年の漢字の発表が12日のテレビで知りましたので記録しました。
今年の流行語の中からと思っていましたが、やはりオリンピック五輪の「わ」・3.11の復興支援の「わ」とも感じていました。         JG1VBD





ハロウィン!

  • 2013/10/31(木) 18:44:04

20131031184404
 10月31日にハロウィンを室外機の上に飾りました、キリスト教ではありませんが日本のお盆のような行事と記されてありました。カボチャのお化けかな?       JG1VBD





台風26号が去る

  • 2013/10/16(水) 11:20:03

20131016112002
 台風シーズンに遅れた台風26号でしたが、出勤時刻は風雨が強くなり出勤途中の八鶴湖の水位が上がり市道に流れ出て、通勤道路は水が溜まっていましたが久しぶりに水飛沫を上げて走行しました。勤務中は強風に晒され苦戦しましたが10時頃には台風は去って行きました。
       JG1VBD





台風26号通過!

  • 2013/10/15(火) 20:50:03

20131015205003
 10月には珍しく気象庁は10年に1度の勢力を持っていると言われていましたのが、16日は早朝勤務なので心配しながらフード付き雨カッパを準備しました。     JG1VBD