雄蛇湖畔

  • 2007/03/31(土) 19:03:00

20070331190300
今日の雄蛇湖畔の桜は二分咲き位でした湖面にば、渡り鴨が4-50羽、戯れていました。そこで一句、何の苦もなく水鳥も足に暇なく我が思いかな!我が人生の句を思い出しました。.八鶴湖畔の桜は五分咲き以上と、盛りになって来ました。写真は小西の堤防より眺め。
  JG1VBD





湖面に垂れてる桜

  • 2007/03/30(金) 14:18:00

20070330141800

八鶴湖畔の桜の小枝が湖面に垂れ下がり、鯉やアヒルに見せたいように咲いてます。出店でフライドポテトを買って鯉やアヒルに与えて楽しみました。
  JG1VBD





年度末に降った雨

  • 2007/03/30(金) 14:00:03

20070330140003

30日午前9:00ごろ一時的に大雨があり涙雨とも感じました。
朝方、市役所の駐車場管理をしていますと、長い間市役所関係職員が
今日で勤務が終わりです・退職です・の言葉を発していました、団塊世代の
退職者でした。、長い間ご苦労様でした寂しいけれど、自由もあり、まだ若い
です。第二の人生を元気で頑張って下さいと、激励の言葉を掛けました。
桜の小枝に涙のような水滴が目に映った一コマです。  JG1VBD





市役所裏の桜

  • 2007/03/30(金) 13:57:01

20070330135701

東金市役所裏の桜も咲きました。今日は年度末であり、市役所に長い間
お勤めをしていた団塊世代の方達の退職の日でもありました。
当局の退職時が思い浮かびました。  JG1VBD