リンリン亡くなる!

  • 2008/04/30(水) 20:01:01

20080430200101
 上野動物園から37年目にパンダが消えた! 「リンリン天国へ」1972年日中国交正常化のためにやって来たパンダ!ご苦労様でした。  JG1VBD





小中池の鯉のぼり

  • 2008/04/29(火) 15:24:07

20080429152407
 一年ぶりに小中池公園に行きました。駐車場は満車でしたが、係官の誘導でやっと駐車が出来ました、湖面の上に張られたワイヤーに数十匹の鯉のぼりが泳いでいました、公園内は家族ずれで賑わっていました。
 小中池は農業には、欠かせない貯水池として耕地を犠牲にして作られたと聞いていますが、今は九十九里地帯の観光地となり小中池公園として平成3年5月に、緑と憩いを楽しむ「快適都市」をめざして造られました。
 この公園は、自然と人がふれあう場・町民の憩いの場として整備されています。JG1VBD 





サンピアに仮面ライダー!

  • 2008/04/27(日) 14:24:29

20080427142428
 ゴールデンウィークが始まり天気の方も回復に向かい、期間中は好天に恵まれるとの予報でした、お出掛けのる方はGWが楽しみですね。
 今日は、久しぶりジャスコに買物に行ったとき、特設会場にちびっ子たちが沢山座っていたので、足を止めて見ましたのは「仮面ライダーキバ」ショーでした。      JG1VBD





遅咲きサクラ

  • 2008/04/23(水) 18:48:22

20080423184822
 東金市役所東駐車場に綺麗に咲いた桜も今は新緑となっていました。駐車場管理業務中に綺麗に咲いた桜と庁舎を思い出し見上げると、新緑の小枝に未だ咲いているよ!と言うかのように4〜5輪咲いていたのが目に写りました。   JG1VBD