セグロセキレイ

  • 2010/05/30(日) 19:18:21

20100530191821
 ガソリンスタンドの灰皿洗い機の下の方に巣を作っていたとは思いませんでした。このセキレイの2〜3羽が何時も当局の農園に来て虫けらを取ったりして遊んでいます。
 鍬を持つ当局の後を追いながら虫と思われる餌を当っているので、良く話し掛けています、元気なヒナが生まれて連れてくるのを楽しみにしています。  JG1VBD





セグロセキレイ

  • 2010/05/30(日) 19:18:17

20100530191817
 東金市台方のガソリンスタントの灰皿洗い機の足踏みスイッチの奥にセキレイの巣かある記事、5月26日の千葉日報を見て現場に伺って店長の許可を得て撮影して来ました。JG1VBD





シルバー人材センター総会

  • 2010/05/30(日) 18:36:32

20100530183632
 東金市シルバー人材センター第32回通常総会が東金市中央公民館に於いて開催されました。会長が急患で入院されましたが、来賓に東金志賀市長と市会議長さんをお招きして、副会長や事務職員の協力で盛大に進行されました。
 総会に引き続きアトラクションとして、地元志津本の芸者さんの踊りや歌を聞き入った楽しい一時でした。交流会委員として当局は弁当買いに行ったりしましたが、参加者全員でビールとお茶で乾杯して楽しい交流会をして散会となりました。「飲んだら乗るな」の厳しい鉄則を守って戴きました会員の皆さんご苦労様でした。     JG1VBD





サイレントキー

  • 2010/05/27(木) 21:03:15

20100527210315
 JM1TGU局と平成9年7月7日交信して戴いたFBなQSLカードです!ときがね湖(東金ダム)懐かしい思いでのカードとなってしまい、元気にアマチュア無線で活躍していた頃が思い出され、好きなフナ釣りや花見の季節には東金八鶴湖畔でブルーシートを敷きJE1YSY花見宴会の場所取りをして戴いた思い出の数々を残して、今は無き人となってしまいました・・・誠に残念でなりません。
 JM1TGU局長のご冥福を心からお祈りいたします。東雲閣にて通夜は18時30分・告別式は29日11時30分です。 JM1TGU局・・・73!        JG1VBD