愛鳥シロの卵!

  • 2012/01/30(月) 14:43:03

20120130144303
 愛鳥シロが新年早々5個の産卵があってから、下旬の26日から1個づつ産んで30日までに5個産みました。 要らないような卵(無精卵)なのに、未だお腹に有るようです?
 小鳥とは言え体に気をつけて、長生きして貰いたいものです!       JG1VBD
 





妊婦シロの体重!

  • 2012/01/28(土) 09:38:03

20120128093803
 朝食時にシロが食卓に飛んでくるので体重計に乗せると通常は4〜5gですが、今朝は30gありましたので産卵間近かと思っていたら、今日3個目が巣の中にありました。
 お腹を触ると卵があるようです?、今年になって8個産みましたが未だ2〜3個産むシロです。
                        JG1VBD





愛鳥シロの卵!

  • 2012/01/27(金) 13:14:49

20120127131449
 今年に入って愛鳥シロが二回目の産卵期かな?と観察していました、朝食時に体重を計ったら29gになっていました。結果26日と27日で2個産卵して1ヶ月で7個となりましたが、孵化できず、鶏でないので食用にもならず、可愛そうですが体調が心配です。
 体が軽くなったのか部屋中を自由に元気に飛び回っています。  JG1VBD





農園に轍!

  • 2012/01/24(火) 09:00:04

20120124090004
 東金に初雪があったので早起きして周囲を走りましたが、轍を付ける道路もなく農園に行きまして芝生に積もった初雪に轍を付けて来ました。 凍結には注意しましょう!JG1VBD